2012年8月21日火曜日

030.仮想育休を試してみた


折り紙ティラノサウルス


久しぶりのブログ投稿です。



なんだか気持ちがバタバタしていて、遠のいてました。



だんだん近づいてくる第2子の出産。



そして育休生活。



期待や不安や焦燥感など色々な感情が湧いてきています。



そんな気持ちを記録として残しておきたいので、ブログ再開せねばと思い立ったところです。



といっても長めのお盆休み明けでたまった書類の山を取り崩していくことに今は必至なので、なんちゃ力を入れて書くことはないのですが。



今回、あえて長めのお盆休みを取ってみて、特別予定を入れず、子どもの世話、子どもと虫取りなどで過ごす時間にしてみました。



仮想育休。



ちゃんとした休みなのに、人よりも多く休むわけでもないのに、なぜか焦燥感。



なんかソワソワ。



なんだこの変な気持ちは!



社会から隔離されたような、自分だけ役割をこなすことから外された、外れたような変な焦りは!



ちゃんと育児、家事をこなしているのに、なんか満足できない気持ち。



仮想育休。



育休を無事ちゃんと終了できるのか、俺は!

0 件のコメント:

コメントを投稿