2015年1月4日日曜日

317.あけましておめでとうございます

こんばんは。

育休65日目の夜です。


明けましたね、2015年。

あらためて、明けましておめでとうございます!と。


そして、育休生活も残すところひと月を切りました!

充実と消耗の育休ライフ。

残り時間も頑張っていきます!


さて我が家の年末年始の過ごし方ですが、例年通り大分の私と妻の実家に顔を出し、ご馳走を食べたり、お酒飲んだり、のんびりして過ごしました。

おかげ様で例年通り体重増となってしましました、トホホ…。


では、新年あらためて取り始めた今日のログです。

●7:45 お膳立て
●7:53 朝食:おにぎり、みそ鍋

 お正月料理で膨満感気味なので、残り物料理であっさりと…。



●8:28 洗濯物、収納

●9:20 身支度
●9:32 洗濯物干し
●9:54 お茶タイム

●10:24 ケイスケ、宿題

 子どもの宿題を見始めて分かったことは、「見守る」「我慢する」ってことが大事だということ…。

●11:10 ケイスケ、サッカー遊び
●11:41 イツキ、抱っこ

●12:08 献立検討
●12:15 昼食作り
●12:30 昼食:もち、芋、カブのスープ


●12:56 ケイスケ、アオイに絵本読み聞かせ

●13:06 後片付け
●13:24 スケジューリング
●13:54 公園遊び@鉄輪地獄地帯公園

 せっかくいい天気だったので、久しぶりに公園遊び。

 やっぱり、体を動かさないと腹は減らないよね~。



●16:50 夕食作り

●17:47 夕食:豆乳カルボラーナ


●18:28 風呂掃除
●18:32 後片付け
●18:36 アオイ、食事世話

●19:25 うたた寝
●19:51 ケイスケ、ぬり絵

●20:07 イツキと風呂
●20:49 朝食セット
●20:59 洗濯セット

●21:05 クリーム
●21:10 新聞チェック

●22:30 ブログ更新

以上。

今日の時間配分は、こんな感じでした。



【育休パパの懺悔】
昨年末、子どもの前で夫婦で大ゲンカをしてしましました…。

年末でバタバタ、互いに溜まっていたフラストレーションが爆発!(主に私…)

せっかく作った料理を、皿ごとキッチンにぶちまけてしまいました…。

色んな意味で自己嫌悪です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿